FC2ブログ

児童養護施設ふれあい交流

未分類
06 /30 2012
6月30日 土曜日 
今年も札幌にある児童養護施設の子供達約60名を岩見沢市にある北海道グリーンランドへ招待することが出来ました。前回のグリーンランド遠足は平成18年でしたから、もう6年前になるのです。
今回も天気に恵まれ、子供達の元気な声が聞こえる賑やかな一日となりました。

DSC03350-1.jpg


学園の子供達と会うのは今年のスキー遠足以来。3か月程しかたっていないのに背が伸びたなぁって感じるし、大人になった感じも・・・・。子供の成長って早いです。

環商事の職員は子供達に「背、伸びたなぁ~」って声をかけたり、「元気だったかぁ~」と。
子供たちからは「一年生になったんだよ」と報告されたり。嬉しい再会でした。

午後、グリーンランドで遊んだ後は環商事本社へ→

会社では社員で縁日の準備をし、焼き物班は炭おこし・・・。
暑かったので、かき氷の準備もばっちりと社員30名で手作りの夕食会を企画しました。
DSC03366-1.jpgDSC03365-1.jpg
DSC03367-1.jpgDSC03374-1.jpg

社会貢献活動として、毎年続けている事業です。

この事業により、いろいろな事情で家庭で暮らすことができない子供達が身近に多くいる現実を知りました。
お金での支援活動だけではなく、子供達と触れ合い、一緒に笑い、たくさんの思い出を作りながら、子供達の成長を感じ、私達も成長していけたらと思っています。

M。
スポンサーサイト



ステージトラック

未分類
06 /08 2012
札幌で『よさこいソーラン祭り』が始まり、北海道の初夏をつげています。
環商事のイベント部門、(有)ステージランナーのシーズンがやってきました。
今年もお客様からお声をかけて頂き、この夏も北海道各地のイベントのお手伝いをさせていただけます。

今回はステージトラックをご紹介させていただきます。
ステージランナーでは4台のステージトラックが各地をお邪魔しております。
4tタイプから大型タイプまでそろえており、音響機材・照明機材・各種設備なども取り扱っております。

DSC03285-1.jpg
上記タイプのステージ車は4t 6mタイプです。
先日アクセスサッポロで開催されたイベントジャパンで展示していた車です。
ステージ車の基本セット内容は、車輌・張り出し部分・両袖パネル2枚・階段2台・ステージ前ケコミとなります。
写真のケコミ黒ですが、グレーとなる場合もございます。
階段2台はステージのどこにでも設置可能ですので、前・後・横とイベント内容の使い勝手の良い場所に移動できます。
ステージトラックは平地であれば、30分から1時間以内と短時間でセットアップ出来ます。
イベント当日の朝の設置も可能です。
このタイプのステージトラックは(有)ステージランナーのホームページでご覧頂けます。

北海道のイベント時期は10月の秋祭り位まででしょうか。
まだステージトラックのスケジュールに空きがございます。
まずはお気軽にお問い合わせください。0126-62-3662

空知神社への奉仕

未分類
06 /07 2012
㈱環商事本社がある美唄市には、『空知神社』があります。
空知神社春季例祭が6月10日(宵宮祭)11日(本祭り)12日(後祭り)に行われます。

環商事は春祭りに間に合うように会議用テーブルx20台、パイプイス×100脚を奉納致しました。
社長個人では、壁のペンキ塗り奉仕、社務所のクロス、パンチカーペット、スリッパ×30足、玄関スノコなど・・を奉納しております。

地元の街に奉仕する活動を続けています。


美唄のお祭りは露天もあり、子供達も楽しみにしています。

空知神社のブログです。
美唄の街の様子が感じられると思います。空知神社のブログ
春季例祭のチラシも載っています。

石狩市民図書館へ寄贈

未分類
06 /05 2012
石狩市民図書館への寄贈は今回で6回目となりました。
子供達に少しでも多くの本と触れ合ってもらえる機会のお手伝いを、続けさせていただいています。

DSC03311.jpg

子供頃に読んだ絵本や図鑑を大人になっても覚えています。
大人になった自分、子供のころに読んだ本の影響を受けているのは事実です。
動物が好きなこと、植物が好きなこと、
そして、今でも本が好きなこと。
子供達がたくさんの本を手に取ってくれますように・・・・

DSC03312.jpg

これからも子供達の成長のお手伝いを続けていきます。
本が好きな子供達が多くなりますように・・・
たくさんの世界を知ってくれますように・・・
自分のこと、家族のこと、住んでいる街のこと、北海道のこと、日本のこと、世界のこと。
想像力豊かな未来がありますように。


kanshoji

ご覧頂きありがとうございます。