FC2ブログ

ホワイトイルミネーション取り付け完了

未分類
11 /25 2013
毎年この時期に会社のイルミネーションが点灯します。
毎年ちょっとずつ変化しています。
会社の入り口がはっきりしていますので、高速美唄インターを国道12線に向かって走ってると見えます。

DSCF1445.jpg DSCF1444.jpg



スポンサーサイト



北海道専修大学様よりカンボジアへの物品をお預かり致しました

未分類
11 /19 2013
北海道専修大学様より、カンボジアで活動する田中千草さんへの物品を寄贈していただきました。
9月に田中先生が帰国した際に、学校を見せて頂きました。
カンボジア・シェムリアップの小学校へは、コンテナ便を手配します。

今回、専修大学様より移動式掲示板、プロジェクター・金属製の棚を寄贈していただきました。

DSCF1434.jpg DSCF1436.jpg DSCF1437.jpg DSCF1438.jpg

カンボジアは毎年、洪水の被害にあいます。学校もそうです。
金属製の棚は組み立て式、水につかっても大丈夫だと思います。
ピンでとめる移動式の掲示板は、子供達の作品とかが張られるのでしょうか・・・・
子供達のために、確実に届けたいと思います。
子供達に思いが届きますように・・・

秋の交通安全講習会を実施致しました

未分類
11 /09 2013
毎年春と雪が降る前に安全講習会を実施しています。
今回は保険でお世話になっている、北海道トラック交通共済協同組合様に講師をお願いしました。
DSCF1396.jpg DSCF1401.jpg DSCF1402.jpg DSCF1405.jpg

今までの講習会では事故当初の写真があり、事故の衝撃を感じていましたが
ここ数年でのドライブレコーダーの普及に伴い、事故の生々しい映像に衝撃を受けました。
事故に至るまでの数分間、ハンドル操作、ドライバーの声・・・
雪道に、子供の飛び出し、ぎりぎり事故にならなかったケースなど、目を背けてしまう場面もありました。
しかし、すべて現実なのです。
いつ私達も加害者、被害者になるかわかりません。
そう思うと辛い気持になりました。
だからこそ、安全運転が大事なんだと、改めて感じました。

ドライバーさんも事務員も全社員が参加をし、運転業務にかかわる気持ちを新たにした講習会でした。
まもなく雪のシーズンになります、雪との戦いですが、乗り切っていきたいと思います。

kanshoji

ご覧頂きありがとうございます。