FC2ブログ

交通安全教室 in 小学校

未分類
07 /22 2016
札幌地区トラック協会岩見沢支部様より協力依頼があり、美唄市内の小学校で交通安全教室のお手伝いをさせて頂きました。
午後3時からの開催でしたので、お昼過ぎから美唄警察署の皆さんとトラック協会の皆さんが会場の準備をされていました。
東小4-1

子供達一人ひとりがトラックに乗り込み、ドライバーさんから説明を受けました。
死角を説明するのですが、子供達はトラックの中に興味津津の様子で、逆に子供達から質問を受けるドライバーさんでした。
『そばにいたら、みえない・・・』って体験をしてくれた子供達。
東小3 (1)-1
これからも地域の方のための交通安全教室に協力させていただきます。
東小3 (2)-1
東小-1

スポンサーサイト



優良永年勤続従業員及び無事故無違反運転者の表彰

未分類
07 /21 2016
札幌地区トラック協会岩見沢支部様から18名表彰を受けました。
表彰式は7月2日(土)午後6時より岩見沢文化センターで行われました。
当日は養護施設の子供たちとのふれあい交流があり、代表1名が参加致しました。

昨年の受賞者以外で今年は
無事故・無違反運転者表彰 2名
優良永年勤続従業員表彰 16名

安全第一にこれからも努力致します。

夏の交通安全運動

未分類
07 /12 2016
7月11日より夏の交通安全運動期間となりました。
7月12日業務終了後、ドライブレコーダーを検証し、安全運転に関してのドライバーミーティングを行いました。
DSCF1589-1.jpg

ドライバーさん達から、予測される動きなど意見が出されました。
DSCF1591-1.jpg

まもなく夏休みになります、安全運転宜しくお願いします。

児童養護施設とのふれあい行事

未分類
07 /02 2016
児童養護施設の子供達とのふれあい行事も今年で10年になりました。
7月2日 土曜日 曇り 岩見沢の北海道グリーンランドさんに約100名での遠足となりました。
午前中から雨が降り始めてしまいましたが、子供達はジャンバーを着て遊具を楽しんでいました。
雨が強くて、予定していた時間より早めに美唄に移動することになりました。
DSCF1584.jpg
子供達からのお礼の手紙が届き、一緒に遊んだ事など書かれていました。


雨だけれど、雨の日だって楽しいのが子供達。
美唄の環商事に到着して、車庫を子供達に開放~!
美唄市内の『日本理化学工業』様からご提供して頂いたチョークでらくがきタイムとなりました。

CIMG2555-1.jpg
天気が良ければ、もっと広い場所に書いてもらいたかった、子供達の絵。
今度またみんなの作品を楽しみにしています。


30周年に記念事業としてはじまった、ふれあい交流もはや10年。
当時オムツをしていた子供達も中学生になって、小学生だった子供達も卒園し就職していたり・・・
子供達の成長を感じることができます。

10年目にしてはじめての雨でした。思い出に残るふれあい交流となりました。

kanshoji

ご覧頂きありがとうございます。